INFORMATIONお知らせ・ブログ・募集要項

ハラスメント対策2023.10.29

今回は、ハラスメント防止施策の一つとして、ポスターをグループ全社で掲示致しました。その様子を写真におさめましたので添付させて頂きます。 職場におけるハラスメントは、労働者の個人としての尊厳を不当に傷つける社会的に許されない行為であるとともに、 労働者の能力の有効な発揮を妨げ、また、会社にとっても職場秩序や業務の遂行を阻害し、社会的評価に影響を与える問題です。 具体的には、性別役割分担意識に基づく言動は、セクシュアルハラスメントの発生の原因や背景となることがあり、また、妊娠・出産・育児休業等に関する否定的な言動は、妊娠・出産・育児休業等に関するハラスメントの発生の原因や背景となることがあります。更に、パワーハラスメントは、一方的な言動等が部下・同僚・その他関係者を傷つけ、職場環境を悪化させる要因となります。 このような言動を行わないよう注意喚起する為にみどりオレンジグループにはコンプライアンス委員会やハラスメント防止委員会があります。毎年、年間研修計画にコンプライアンス・ハラスメント研修を入れており、ポスターやHPでも見える化して相談経路、窓口の明確化等のハラスメント防止に努めております。 このように、みどりオレンジグループでは、透明性のある風通しの良い職場にしていくと共に、ハラスメント防止ができるよう気を引き締めて参ります。

下記のパンフレットを作成し、
従業員の通用口、休憩室等に掲示しております。
  ↓↓↓↓
パワハラ防止パンフ


ENTRY

みどりオレンジグループで一緒に働いてみませんか?

エントリーする